都庁南展望台

人と会う為に新宿に。

しかし今日はちょっと早めに新宿入りして都庁の日赤で献血成分献血にしてくれといったら血小板献血となった。いままでは成分というと勝手に血漿献血にされていたのだが、これは2種類あってきっと選べるということなんだろう。まあどちらでも良いが・・・

さらに時間が余ったので都庁の展望台に行く事に。もはや毎週行っているような気もするが何度行っても良いモノは良い。今回は南展望台へ登ってみた。展望台は北と南と高さが同じだが南は平日の9時5時と北展望台のメンテ時はもう少し長くやるがそれも平日と、基本サラリーマンは登る事ができない展望台なのだ。従って平日休みなら迷わず南展望台(言い過ぎ?)。南側は東京駅方面、六本木などの展望が良好だ。一方でコクーンタワーや三角ビルなどの高層ビルは少な目なのでダイナミックな感じを味わいたければ北、一般的な都市の展望という意味では南だろう。富士山はどちらでも同じように見えるのでそこは一応配慮されているということか。しかし、東京は本当に凄い。写真に撮ったのを見るのとは違う。

締めとして会社の先輩と夜のミーティング。まあ人生色々ありますな。うん。