アドバンスドな日々

アドバンスドオープンウォーターダイバー講習の二日目。

朝一で川奈のダイビング駐車場へ。4本目にして大分慣れてきたなと思うが、まだまだOWDギリギリ程度だろう。伊豆は視界は良くないがだからといって退屈ということはない。海底の草原は何度行ってもワクワクするし。
3時半には解散したが伊豆半島は例によって週末夕方は大渋滞なので大嫌いな渋滞にはまりながら5時間で帰宅。行きは3時間ちょっとなんだけどな。ついでに5時間あれば余裕で名古屋に行けるんだけどな。

とにかく名目上はアドバンスドなライセンスを無事取得することができた。インストラクターが良かったんだと思う。いやもうほんと、足をひっぱってしまってアレな限りだが。