メッセンジャー(自家用)

無職生活?一日目はだらりとスタート。朝ごはんを作って相方を車で駅に送っていった後、引越しに備えて家を片付けているともう昼。ご飯を作ってしばしどうしようか考えたが不動産と会社関連の資料で親のはんこが必要なものがあったので人に頼むよりは自分でいけばいいじゃんばりに自転車で行くことにした。
この距離だと最短で40kmほどなのでメッセンジャーというよりはバイク便という感じだが渋滞などを考慮すると自転車でも大してかわらないかなと。
そんなわけで行きは青梅街道から日比谷通り方面で都心を抜けレインボーブリッジ経由でR357というコンボ。実はR357は一度も自転車で走ったことがなかったのだ。片側二車線で比較的信号が少ないイメージがあったが、ここはイメージどおり、ただし陸橋が多くて車のスピードが速いのには参った。おまけにスコールがあって直撃したわけではなかったが道路は冠水。こうなるとロードはめっぽう弱い。
実家では書類を書いてもらって軽く補給するととんぼ返り。行きは3時間、帰りは2時間という感じだった。レインボーブリッジをのんびり歩かされたのが結構こたえた。これだけで30分はロスだもんな。

とりま初日は最低限度の練習はしたがトータル100kmは超市街地走なので疲れた。明日は何しようかな。