送り迎え

無職生活三日目、今週になってから相方を毎日駅まで車で送っているがそうすると昼過ぎまで家にいないといけない。まぁ無職生活なのだから特に火急の用があるわけでもないのだが。

送り終わると昼ごはんを食べて昼寝。おっやっと無職っぽくなってきたぞ。と思うまもなく郵便局に例のお布施を納めにいくことにした。一説によると警察内の飲み会代として友好活用されるとうわさの資金だがめんどうなことに郵便局ないしは銀行でないと払うことができない。しかも期限は一週間だ。不便な上に急だなおい。

とまれ、お布施を払い終わりクリーニングに出したシャツをとりにいくとなんと閉まっている。確かに土日営業しているのだから平日のどこかが休みなのだろう。それにしても無職生活でもしない限りそんなの知る由もなかった。仮に平日有給をとったとしてもやることがあるから有給をとっているのであってただ家でぐだぐだしているなんてことはないわけだから。

夕方遅くなってなんだかいたたまれなくなって<こういうのおおいな。なんとかならないかな。 久しぶりに小金井公園のプールに向かった。場所的にはもうほとんど会社だ。自転車だと3分くらいじゃなかろうか。とにかく久しぶりに2時間のチケットをきったがプールで2時間はながい。昨日の今日だしあまり無理はしないでおこうと半分普通に泳いで半分は水中ウォーキング。退屈なのはもちろんだがこれが非常にさむいのだ。からだがぶるぶる震えてくる。しかたがないので時々自由遊泳ゾーンで2−3往復して再びウォーキングゾーンに戻る。なんなんだこれ。もとい今のところ1時間で十分だなと思った。

家に帰ると食事の用意。さいころステーキだが冷凍なので解凍に人手間かけることにした。といっても事前に冷蔵庫に入れておくだけ。手間の?かいあって今までで一番ましに作ることができた。

締め括りは相方を駅に迎えにドライブ。送り迎えしたのは初めてかな。これはさすがに相当暇じゃないとできない。

ダメ押しでローラー台を1時間回したが水泳でもろくに落ちなかった体重がローラーだとごっそり落ちる。もちろん汗で水分が失われているのだ。少なくとも自分にとっては水泳よりもローラー台のほうがダイエット効果もたかいように感じた。