甲州街道ツーリング

寝坊して中途半端な時間になってしまったのでとりあえず何も考えずに郊外方向に向ってランナウェイ。とはいえいつもの新小金井街道東八道路から関戸橋経由で多摩ニュータウン通りで橋本まで出るルートは固定なのね。そこから八王子市外を経由しそのまま高尾を越えて甲府方面へ。実は午後から雨かもという予報だったので引き返すタイミングを計りながらの走行。しかし甲州街道はいいワインディングが連続している。悲しいことにコーナーの凹凸の舗装のおかげで怖くてあまり倒しこめないのだが。。。そう、まさに峠のカタツムリ状態だった。とほほ。途中猿橋に寄って紅葉を堪能し、四方津甲州街道としては自転車でここまでは来たことがある)の地元っぽい定食やで昼食を取り、笹子トンネルを抜け道の駅甲斐大和で折り返し。晩秋の甲斐路は紅葉が美しく走っていて全然飽きなかった。最後には少しワインディングにもなれたかなーと思ったがやっぱり他のバイクの栓をしちゃって全然だめ。でもいきなり無理して事故するよりはじっくりと仕上げていこう。そうしよう。