完全貸切飲み会

中国から出張に来ている人を接待するために飲み会を企画したのだがなんとその飲み屋は客は俺だけ。オーナーと息子さんが細々とやっているようだったが、先輩は予約が入ったときだけ店開けてるんじゃないのといっていた。そんな商売が成り立つのか?と思ったが、料理の内容はいわゆるBBQで客が勝手に焼くというもの。とりあえずお通しとしてサラダは付くのだが、それ以外は肉や野菜や魚が生で出てきて自分で勝手に焼く。客が自分たちだけであることもあいまって正直不思議な空間だったがほたてやほっけのアツアツの上手さ、焼きたまねぎの甘さがとにかく記憶に残った。風引いていることもあって酒はビール1杯だけにしておいたのだが廻りが全員酔っ払いなのに俺だけがしらふというのはあれだなと思った。っち。