帰省とか。

昨日は納車初日にもかかわらず大きなトラブルもなく50kmを走りきることができた、となれば次は100kmでしょってことで手近な目的地として選定したのは実感。自転車では散々走り慣れた道ではあるがスピード域が違うとこんなにも世界が違うものなのかと感心。無論良いことばかりではない。状況判断は2倍、3倍のスピードでしないといけないし、自転車では狭いとおもったことのないコーナーでもバイクのスピードでは注意が必要なんだから。
結局自宅で昼ごはんを食べ、親にバイクを見せて説明しとんぼ返り。ゆっくりしたかったが同期の結婚式(の二次会)があるので仕方ない。新目白通りを走りながらイシュタールに寄ってると時間足りなくなるかもと思い新目白どおりを素通り。車もバイクもそうだが空いていると早いが、一度渋滞してしまうと手がつけられない。帰りは比較的スイスイだったのだがそれでも3時間近く。混んでるのはほんの一部なんだけど、どうしてもそれが回避できなくて結局、というパターン。バイクで渋滞にはまると水温計の針があがり始めファンから熱風が吹き出されるというギミックがあるのでとても平静ではいられないのだ。
結局風呂に入って着替えたらすぐに家を出てもいいような時間になってしまった。二次会は銀座の某有名バーを貸しきって行われたがいつも思う、ここ、絶対壮絶に高いよね。弊社の社員はホントにお金持ちなんだなぁ。
・・・
・・

って。んなわけあるかおい。同期だぞコラ。まあ俺の知らないところでお金をもらったりもらわなかったりしてるのかもしれないし、普段からつつましく暮して貯金したのを使ってるのかもしれないし。って。んなわけあるかい。とまあ、色々ミステリーだなあと感心した。
本日の走行距離94km、通算134km