みかん様デビュー戦

あいにくの雨だったがさほど雨脚が強くならず雨具を背中にしまってスタートした第3回しらびそ高原ヒルクライムだが、みかん様のデビュー戦でもあり気合を入れて望んだ。
つもりだったのだが色々と認識が甘かった。まず白石峠がはだしで逃げ出す鬼の斜度、容赦のなくスリップする鉄の溝蓋、雨と濃霧の中ダスティな上にバンピーな平地区間もちろんブラインドコーナー満載、極めつけが体の心まで冷やす恒例のアルプス風。まさに3000メートル級のファンタスティックな体験を下山して車にたどりつくまで堪能することができた。
結果はりんさんにマイナス6分と相変わらずしょんぼり。しかし距離が伸びたことを考えるとこの程度で済んでよかったというべきなのだろうか。もう道具でのアドバンテージは期待できないしあとは練習するしかないかな。

帰りは飯田市の温泉により、そばと五平餅を食べて高速で帰還。途中路面全部が冠水してるような大雨や暴走族まがいのバイク集団などに出会ったが幸いにも渋滞に引っかかることなく20時に帰宅。りんさん本当にお世話になりました。

その後夜勤も無事完了し一安心。イヤー疲れた。

今日のまなび1.ETCカードは車もってなくても作れる→ENEOSカード申し込んだ
今日のまなび2.飯田城址には温泉がある→来年はぜひって来年くるのかな