またみてギアス

やることが多すぎてただでさえ一日がやけに短く感じる今日このごろ何を血迷ったか同僚卓ちゃんお勧めのコードギアス(1)をDMMにて契約してしまった。あぁなんてことをしてしまったんだと後悔したが、なぜだか中毒性があり1話見たら次へ次へと見たくなるのだ。もちろん面白い作品は他にもたくさんあるのだが、コードギアスの不思議なところは別段どこがいいのといわれると困ってしまうくらいどこがよいわけでもない(主観だが)作品なのだ。うーん。
だが、気づいてしまった。放送の最後の最後にデフォルメされたC2が「また見てギアス」っていうからではないのか!?これはR2のときに数回みただけなのだが、ひょっとしたらそのときギアスにかかってしまったのかもしれない。いやきっとそうに違いない
であれば毎日なんか寝坊するのも、なんか遅刻するのも、ランニングがつづかないのも間食がやめられないのも全てギアスがかけられているからということにできるわけだ。あぁ便利だなぁギアス。

が、今日の大先輩の送別会はギアスをもってしても耐えられる範囲を超えていた。ここんところ倒れっぱなしの奴早く交代にならないかなとか思うがおそらく死なない限りは交代しないつもりだろう。逆に言えばそれも恐ろしい話しでもあるが。アーしかし疲れた。