フルフル

オーノーまたやっちまった。寝過ごした。昨日は25時に寝たのにどうして朝起きたら11時なんだ。都合10時間くらい寝てるけど。まあそれだけ昨日集中力とか何とか色々使ったんだろうと思い、今日もぐだぐだ準備して教習に。14時からくらいがちょうどいいわ。もう完全がに夜行性だ。
今日はちゃんと2コマ入れてあるのでペース配分を考えて集中力切らさずやるよ!と思ったら実は今日で1段階終了だった。はじめに教官に言われて気づいた。っておい最初から集中力きれてるじゃねぇか。そして出かける前にすでに大粒の雨が降って最悪だなぁと思いつつも教習開始。今日はスクーター試乗と1段階のまとめらしいが、とりあえず急制動は教官的には完璧らしい。よかったなり。と思ったら一本橋で一度落ちる。となると今日やり直しとかならないだろうかと無駄なプレッシャーが襲い掛かる。これこれ、これだよやめられないよとはそのときは思うわけもなくとりあえず軽く震え上がったのちに諦めて1速半クラ練習を少ししたら落ち着きを取り戻しなんとかOKとなった。自分の場合走り出しの推力が弱すぎて最初によろめいてしまうのだ。だから落ちるのはいつも最初の1.5mくらい。ここを乗り切れば割かし巧みなコントロールにより10秒程度は稼げてしまうのだが。スラロームも昨日はあんなにビビリまくっていたのに今日はそれほど怖くはない。目線と加重と姿勢さえあっていればハンドルは自然と切れるし最初だからってのもあったんだろう。というわけで無事第一段階終了となった。5/10から教習開始だから思いがけぬ速さで突破してしまった。いやぁ俺って実はできるんじゃない!?とか油断していたら家に帰ってごはん食べてテレビ見ていると眠気が。お子様か俺は!が、これは集中力を使い果たした結果であり長丁場の試験のあとなんかにはよくこんな状況になったっけ。
一日2コマx2、なんでもないようなことだがコマのフルフルと同等に全て使い切ったということだろうか。
夜は昨日に引き続きランニングを4km。ベース練習はお休み。ヒアリングマラソンは5月は結局5.5時間だった。目標90時間なんですけど。やべー。