デビュー前夜

今年初の自転車レースとなるしらびそ高原ヒルクライムのためにりんさんと二人で飯田入り。現地でたこさんとも合流し楽しい前夜祭(自主開催)を実施した。たこさんは同じ会社のひとなのだがイシュタールに加入した3年前から話しは聞いていたのだがお会いする機会がなかったけど、すばらしく面白い人で試合に来たのを忘れるくらい前夜祭(自主開催)をエンジョイしてしまった。レースにきてこんなにリラックスしたのは初めてかもしれない。宿も天竜川を見下ろす高台にあり若干市街地からは距離があるものの周りは果樹園や畑でとてもネイチャー。おまけに大浴場にはじみながらもしっかりした温泉がありまさに温泉旅行気分だった。
が、忘れてはならないのがなんといってもみかん様のデビュー戦ということだった。あいにく前日は雨でおそらく当日も、という空気だがあえていおう、みかん様は雨でも晴れでも美しいのだ。しかし心のどこかで晴れてくれないかなーと往生際悪く願っていたのはここだけの話しだ。