親子でサイクリング+テスタッチ渋い

父親と連れ立って家から8キロくらいの柴又帝釈天へサイクリング。江戸川は若干の向かい風だったが父親はやけに大変そうだった。まあ自転車がぼろいからなー。

帝釈天に来たのは人生初めて。なんと父親もそうらしい。こんな近くに住んでるのになんでだろ。まあ特に来たくなるほど魅力的なところでもないか。寺も有名さからは考えられないくらいこじんまりしている。参堂の長さもしかり。そのおかげで密度の高いなんともいえない空間を演出している。帰りに郄木やで団子食べて帰ったけど、若杉元気かなーと思った。生きてるかな?生きてるか。さらに江戸川を逆に戻り右岸を河口まで。やっぱり右岸は道が悪い。

その後走り足りなかったので馬場まで練習。あまりの寒さでトイレ行きやすいようにジーパン履いていったが、別にそんなにトイレに行ったわけでもなかった。あたりまえか。でイシュタールでテスタッチを衝動買い。もちろん自分用のわけもなく、親の誕生日プレゼント。てなわけで明日もう一回取りに来ねば。

本日の走行距離80km