ローラー味源LPIC

夕飯は味源熊祭@吉祥寺。味源といえば自分の中で塩だった時代を思い出して塩を注文。大盛同価格だったので大盛に。ちょっと後悔した。丼が出てくるまでは。出てきてビックリした。コシのあるぷりぷりした麺はやっぱり黄色いけど吉祥寺味源とは違うものを使っているのか?のど越しもかんだ感触も違う気がする。これは楽しい、食べていて楽しいぞぉ〜。こんなに楽しいものを大盛にしちゃっていーんですか、イーんです!(カビラ風)そしてスープ。塩気は多い。そして多分化学調味料も多いんだろう。しかし、ちゃんとダシも取っているみたいで鶏と豚の両方の旨みが結構キテる。ベースメニューなので具は控えめだが、全体的に全く不満はない。少し欲を言うならば塩気と化学調味料を減らしてもらえれば最高だなぁと思った。小岩もなかなか感動したけど吉祥寺もうまいぞぉ。もっと流行ってもいい気がするのだが。
良い気分で啓文堂吉祥寺駅地下に。ちょっと下見のつもりが気が付くとLPICの問題週を持ってレジに並んでいた。でも帰りの電車の中でただ寝ているより有意義だからまーイーや、と思ったら、この問題集電車の中でやるのに最適。インプレスなのに(失礼)なかなか良いじゃないのー。横に並んでいたクロバコの本とCPUの創り方も立ち読み。これ買うよ。そのうち・・・特にCPUの創り方。萌える挿絵にだまされてはいけない。これは真面目な本だ。そして良い本なのだ。2,3ページめくらいよくある「あらまし」みたいなところを読んだだけでわかった。
そして家に帰ってローラー練習。気温はかなり低かったはずだが、一時間ほど練習して最初の5分気持ち寒いかな、と感じたがそれ以外はむしろ暑い位だった。この寒波の中夜11時に外で暑い暑い言ってるんだから傍から見たら不気味だろう・・・
たった一時間の練習なのにバテバテだった。もっと気合を入れないといかんなー