その後やっとイシュタールに注文してあったハブダイナモ付きホイールをとりに行く。目の前の道路でパーキングチケットの貼り付けてないクルマに違反票がついてるのを発見。青くなる。が、どうも大丈夫だったよう。ハブダイナモは、意外と小さく、回した感じではかなりの負荷を感じたが、後で乗ってみたらそれほどでもない。コレでもう夜の闇を恐れる必要はなくなった!海でも山でも、好きなところに行くぜ!といってみたものの、海は未対応なことに気づいた。リアはARAYAのリムに23Cが入らないらしく、28Cではフレームに収まらないことが確認してあるので、残るはARAYAリムで25Cか、別なリムにするか・・・そしてリアスプロケは山岳コース用のものを用意してもらった。ので、コレはやっぱり別なリムの方に向っていくんだろうなぁー。とりあえずこちらの意思をはっきり伝えたら、ある程度はお任せということでいいんだろう。きっとそうだろう。
嬉しくて夜、近くの坂を上りに行く。完璧な間での明るさだが、照射範囲はやっぱり狭くて、坂が壁に見える。しかし負荷は登坂の妨げになるほどでもない。グッドだ。さぁもう装備に言い訳は出来ないわけで、練習せねば>俺。最後に通勤ホイールにスピードメータのセンサを移して本日の作業終了。明日はいっちょやりますか!