帰る気になれば

なんというか、みんなが遅くまで居るから自分の仕事の算段はついているのだが、帰りづらい、という事が結構ある。

仕事柄自分の席に居て他の人から依頼があったときにパッと動ける!と言う状態でいることもある程度必要なので(いや、これは本来の業務と言うよりも色々経験できるとか、今後のチャンスのきっかけになるんじゃないのか、という期待知的な意味合いも含めて)、仕事さえ終われば「すたこらっさっさー」となっていいわけではないのだが、それにしたって夜六時半過ぎたらそういう待機性の仕事は打ち切るべきであり、明日への準備と言う意味でも早めに帰ったほうがいいよなぁとか思う。当たり前のようで居て中々出来ない、もどかしい瞬間。普段一匹狼を演じていつつも気がつくと偏った協調性を発揮しちゃったりする癖は早めに何とかしないといけないなぁと思った。

今日もローラー50分。
また足いたい。できないほどじゃないんだけど。結構痛いかも。