橘隊緊急出動2日目

若干2日酔いになりつつ朝食のバイキングをほどほどに食べ、ゴルフの打ちっ放しに。みんな結構うまいんだよなー。風は冷たいが昼前になると浅間山に懸かっていた雲が晴れてすばらしい景色に。結局100球ほど打った。ドライバーデビュー。これはたのしい。地道な練習も必要だが、たまにはゴルフのハイライトを味わうのもいいかな、と。
手打ちそばを食べて固まったわさびに涙した後、アウトレットで一気にお買い物。軟式用のバットとバットケース、そして1月のマラソン連戦のためにシューズ。そして新幹線で帰途に。本当に楽しかったがちょっと食べ過ぎ飲み過ぎかなぁ。帰りの新幹線ではポテチ食べ過ぎだと思った。上野で下車し、アキバに。テクノハウス東映でHDDケースを。欲しかったのとは違うのだが値段が2000円以下なのでダメ元で。
家に帰り、ビジネスカジュアルを買いに出動。結局5枚ほどドレスシャツを購入。これで明日からは晴れてカジュアルだ。さらにユニクロヒートテックのタイトルネックシャツとランニング用のウォームアップパンツを購入。上は結構持ってるから、下を強化。CDを遅れる大きさの封筒を買って、今日の任務はとりあえず終了。
その後早速新品のヘアライン加工が憎いバットを皮むきし、素振り15回。なぜ少ないかといえば、一気に降ると翌日筋肉痛になり、その後1週間は練習できなくなるから・・・。さらにランニングシューズも試し履き。18分33秒だけ近所をゆっくりと回る。気持ち大きめかな、と思ったが、28.5といえば自己最高タイのサイズなのでこれ以上大きくすることは考えられない。やはりベストフィットだったと断言してもいいかも。値段も手頃でデザインも割とシャープで気に入り、イイ買い物となった。