献血2nd飲み会はやばいって

会社で献血した。うちのチームからは誰も行きそうにないので、前回5月に引き続き2度目の献血。前回はやたら痛かったしふらふらになったが、今回はそれほど痛くない。が、時間はかかった。30分ほど。先輩は(50くらいだが)高血圧らしく?10分で終わったとか。なんなんだその差は。ひどいぢゃないか。前回はナースキティのパスケースが景品だったが、今回はメモ帳とボールペン。景品目当てじゃないからいいけども。
午後の会議はおかげで体力的にきつかった。採決後の低い方の血圧は63。ちょ、ちょっとヤバス・・・なんとか血圧を上げるようにがんばらねば。
とどめはPBCと所属長との飲み会。もうカンベンしてホントカンベンして、と思ったが、チが足りない、といったらトマトジュース飲めば、といわれたので飲んでみたら不思議と落ち着く。そういえば水分たくさん採ってくださいって言われたっけ。しかしどーにもアレな飲み会だった。飲み過ぎなかったから余計なことは喋らなかったけれど、それ以上ではなかったよなぁ。うーむ。

満月の夜とトマトジュースで元気になるという変なステータスを発見してしまった。おれバンパイア?