高尾小仏ハイキング

朝早く起きて京王高尾山口からクライム開始。高尾山から小仏城山、小仏峠を通り影信山で折り返し、小仏城山から中央線相模湖へ下るコース。なんと20kmオーバー。帰りはガイドブック情報に従って天下茶屋なる旅館で立ち寄り立ち寄り湯につかり、相模湖駅まで歩いて中央線で帰宅。中央線では緊張が解けたのか疲れがどっと出て思い切り眠り込んでしまった。相模湖から御茶ノ水までおよそ1時間、意外とリーズナブルな距離だなぁと思った。

帰ってかみちゅ!の残り2話を視聴。一気に幸せな気分になる。

HDD/DVDレコーダーのHDDが早速厳しくなってきたのでなんとか手段を考えねば。見て消すのが一番いいんだけど、見てる時間を作るところから始めないといけないわけで、とりあえずがんばる。

家に帰ってEdge305のログを整理していたら今まで使っていなかった可視バードのすばらしさに気づく。言われてみればカシミール3Dって"可視みーる"だから、メインは可視バードのはずだったんだよな。本を買ったときについてきた20万と5万の地形図は画質があまりよくないからGPSの統合データ管理基盤としてプロアトラスを導入しようかと検討していたが、そのあたり再考してもよいクオリティだと思った