小泉(株)

simu2004-10-29

日本橋三越という百貨店がある。まあ俺は全くと言ってイイほど縁がないが。で、その催事のための力仕事要員として日雇いのバイトに参戦する。百貨店に縁がなくてもその裏側をのぞける貴重な機会だ。だいたい、三越で働いたことあるぜ!とかいえるじゃん。だから何だって話でもあるけど・・・

で、すごいね、三越、閉店してから翌日の開店までに一つのフロア(新館とかそういう区分も含めるとかなり広い)をいっぺんに模様替え。机を運んだりいすを運んだり忙しかった。が、社員の支持は意味不明で右往左往したりやたら待たされたり。日雇いだけあってその適当っプリは猛烈だった。まあ給料もらえれば文句はないが、もうちっとなんとかならねーのか、と思った。帰りの電車がなぜか猛烈に混んでいてさらにしょんぼり。

日中東大のゼミでなぜか消耗したので精神的にきつかった。でも池之端で見つけた松島というラーメン屋が凄く旨かった(日本そばみたいなコンセプトのラーメン)のでよしとする!そうする!