試練とラーメン

simu2004-10-06

昨日1日真剣に家で研究してたんだが、全然進まない。むしろ詰まったところが明らかになって、今日発表。
さてと・・・九時半に起きて、十一時半に早稲田について、この段階で資料ゼロ。なし。昼飯は大学に来る前に千代作。ラーメン550円也。で、安田研で資料作ろうとするが進まず。三時半開始なのに四時に早稲田を出る。
1時間遅れで東大に着き、すげー投げやりというか苦しい発表をする。心なしか指導教授もいつもより3割り増しくらいで苦い顔をしているように見える。で、終わったら速攻逃げるように早稲田に戻る。
途中で一蘭ラクーアは幸せの香りのする場所だった。なんかなじめない。ラーメン750円也。高いよ。スープ一口めは良かったが、唐辛子を溶かしたのが運のつき。辛くてせっかくの味がわからなくなってしまった。でも最後の一滴まで飲み干す。ので旨かったのだろう。早稲田に戻ってシミュレーションの確認、で近藤とびっくりらーめんへ。180円って安いよねっていうか今日は既に2食ラーメンなので費用的に厳しい。ご飯おかわり無料に引かれてラーメン定食300円也。で、1日3食ラーメン食ったのは生まれて初めてでした、と。

モリゾーとなんとか。愛知万博?のマスコット。近くで見ると不気味でかわいー。ってあれ?