あめあめ降るな!

simu2004-10-30

今日は雨だからお休み。つってもオーディオを復活させるべく奮闘した。家をリフォームしたときにオーディオはいったん解体して屋根裏行きだったのだ。ので、まずアンプ、スピーカ、ケーブルをそろえて、設置して繋いで、音出して。気づくとどのアンプも方チャンネルが死んでる。しかし久しぶりにいいアンプで聞くアートペッパーは痺れるほどの快感だった。こりゃぁオーディオ止められへんなぁと思った。

で、修理に出していたプレリュードを雨の中受け取りに行かなきゃと思って憂鬱だったんだけど、家を出る頃(夕方六時=真っ暗)にはほとんどやんでいた。ここでも念のために傘を持って行ってあまりの邪魔さに後で後悔。鈴鹿でびしょぬれになったことがよほどトラウマになってるみたいw
で、ラジエーターは上部のみ交換ですんだっぽい。が、エンジンオイル漏れでパッキン交換、ブレーキオーバーホール、点検代込みで7万円也。高いけど安心して乗れるならそれでもいいかな、と危ない橋を渡ってみて初めて思うこともあるのだ。ちなみにタイヤは交換時期といわれたが親切にもローテーションしてもらった。エアコンガスが少ないのがばっちり見破られていたけど、コンプレッサは生きてるっぽいのでしばらく見送り。ブレーキ回りにトラブルがなくてほっとしている。ま、最後の良心ってやつやね。ブレーキ壊れると自分も人にも迷惑かけるし。

またまたラリーコースを歩いてチェックしたときの1枚。しっかし無念だカメラ持って行けばよかった。それだけいい景色だった。マジで。