怪しい投資ゼミ

simu2004-10-24

八丁堀の片隅にあるそのビルは相当怪しげだった。で、デイトレーダー養成教室の説明会も相当に怪しげだった。まず受付の人の目つきがヤバイ。キテル。テキストの内容もやばそうだ。煩悩云々書いてある。これはヤバイー。さらに講師としてきたヤツが最高にヤバイ。胡散臭い。まあ常識のある人(でかつ欲に眼が眩んでない人)はどうやらこの世界は危なそうだということで一歩引くことになるんだろう。でもこんなゼミに来る人のことだからそれなりに勢いに飲まれちゃうんだろうな、と思った。それが判っただけでもまあちょっとは勉強になったかな、と。

スーパーカップにプリン味なんてあったっけ?と思って買ったが一体どこがプリンなのか良くわからなかった。