また事故かよ!

simu2004-10-25

今度は自転車事故。浅草橋のあたりで歩道を走行中、わき道から出てきた自転車と正面衝突。こちらは幹線を直進、相手はわき道からの右折で明らかに向こうが悪い気がするのだが・・・相手は前輪パンクしフェンダーが曲がっていた。

俺のはリム(ホイール)が曲がってフォークとこすれていた。この壊れ方は見覚えがある。そう、バイクで右直事故を起こした時の壊れ方だ。前からの強い衝撃で横方向にリムがゆがんでいるのだ。なので部分的にフロントフォークと干渉してタイヤが回らない。くっそうー最低リム交換だ。もしフォークが曲がってたら廃車(自転車なのに!?)である。

相手は20才の短大生おねーちゃんである。たまたま取締りをしていた警官が集まってくる。調書?を取ってもらいその場は歩いて立ち去る。自転車が動かないんじゃしかない。自転車屋はと聞くとこのあたりにはないと。マジかよ。今度自分で探さなきゃ。

で、浅草橋に直行、定期を買いましたとさw

とりあえず学校について管理者の仕事をチョコっとやって、なんか集中できないので変えることに。林ちゃんと電車で帰りながら、厄年の話をした。俺はそんなの信じないぞうとも言ってられなくなってきた。自分の運命は自分で切り開くもんだが、最近不可抗力なことが多すぎる。前回の右直といい、今回の右直といい。どうすればよかったんだ?俺に何ができたんだ?で、何も思いつかないのだ。
なんちゅーか、疲れた。(´・ω・`)ショボーン

アクシデントがないと歩くことがないだろう浅草橋の上から。屋形船おおいね