AUS day1

1100-1130までヤマハ。これは後で考えればちょっと失敗だった。
花小金井までバスをつかい(初めて)、西武新宿で高田馬場乗り換え→日暮里乗り換え。でかいトランクだとしんどい。
乗り換え案内だとあり得ない時間が表示されているのでこれはヤバいかもと焦り始める。日暮里に着くと成田スカイアクセスというのが速そうなので使ってみる。乗ってからもそんなに速く着く訳がないと思っていたがどうやら北総線内を走って1300に空港着。離陸は1530(笑い)
お土産を探したりしているうちにあっという間に時間に。
中国南方航空はダメかもとあまりきたいしていなかったが機内食からサービスまで普通だった。日の暮れた広州空港についたのが2000頃、2200頃乗り換えて離陸。いつも思うことなんだけど、最後の待ち合いスペースまで来たら上に戻れない仕組みはなんとかならないかな。
そしてここからのオーバーナイトフライトは白人女性が隣に。オーノー。なんかちょっと動くたびにたぷたぷしたにのうでがあたるんですけど。

どうやらアメリカ人でオーストラリアに一ヶ月いた後タイの友人にあいにいくんだとか。引退しているという歳でもないように見えたがずいぶん裕福なんだな。逆にこっちが1週間と言っても大して驚いてなかった。