AUS day3

朝は遅めのスタートだがピナクルズを目指す事にした。夕暮れがすばらしいということだったので。道は相変わらずわからなかったが、カーナビがあると何とかなる。COLESというスーパーで巻き寿司を買ってそれを朝ご飯兼昼ご飯にしてドライブ開始。ガソリンスタンドに入って地図を買おうとしたが、辞書のような地図しかなかったので辞めておいた。アレがデフォルトなのだろう。相変わらず荒涼とした大地。なにもない。電線もない。ガードレールもない。きっと必要ないのだろう。

ピナクルズは国立公園の入園料を払うと車で入れる。砂漠の中の固くしまった一本道をドライブするがこれが結構揺れる。砂漠の中には墓標のような、というよりは竹の子の里のような岩が無数に突き出ている。低木も多くて純粋な砂漠というわけでもなかったが、もう他に何とも例えようのない景色だった。

夕暮れの雰囲気も良い。だが日が暮れてしまうと本当に何も見えない。帰るのは結構大変だった。夕ご飯はガソリンスタンドのコンビニで購入。まあこんなもんかな。