AUS day10

昨夜は薬を飲みたかったのだがなかなか軽食がだされなかった。そうかとおもうと今日は朝5時にということだった食事が朝4時半頃出てきた。睡眠時間は少なめ。なめてんのか。

自分はジャンクフードファンであり、味はあまり気にしない方である。その当職にしてJALの飯はマズイと思う。飛行機の機内食はうまいが持論だったが撤回させてもらいたい。JALは例外。というわけで朝4時にまずい飯を食い、成田に着くともはや気力はほとんど残っておらず、吉祥寺行きのバスで渋滞もなく9時半ごろに吉祥寺着。そこから中央線で武蔵小金井まで移動しそこからタクシー。最後は気力も尽きたというところ。

こうして都合22時間の大移動は終わった。いやもうほんと、凄すぎる。

フライトだけでも
5+3+3+8=20万円
15時間+13時間+3時間+18時間=49時間(乗り継ぎ含む)
と、正直世界一周レベルの資源を投入して行われた今回のオーストラリア旅行、まさに壮大というにふさわしいスケールだった。

ちなみに公式の目的である海外ドライブについてはおよそ1000kmほど走ったということだろうか。こちらもそこそこハードだった。
(非公式の、より切実な目的もなんとかなったし。)