前祝だあ

明日友人の結婚式ということでどうせそこで酒を呑むならば!と病気のために半月も呑んでいなかった(途中ちょっとフライングしたけど)酒を呑み始めた。そしたら。なかなかいける。そして自動的に呑みすぎることになった。

かたや堅実な人生を歩んでいる友人と比較するとなんか自分が相当にアレでナニな人間な気がしないでもないけど、そんなの今さらきづいたのかよっていう指摘をしてくれるだろう知り合いには事欠かない身としてはもうしにたいとおもう所存です。

でも呑んで忘れるのだ。シャイニングフォースIの名言が胸にささる。

いやだったこともうれしかったことも、としをとればわすれちまうのさ。

つまり、そう、ちょっと早くなっただけだ。がっかりするひつようはない。