午前様

普通は家に帰るが0時を回るのが午前様なのだがここ一週間はずっと”仕事をしている時間”が0時を回っている気がする。なんか・・・
帰りがけに研修に行っていた先輩(これがまた仕事しねーんだよなあ。ロールが違うから何してるのかわからないというか、本当に給料分の仕事をしているのかわからないというか健勝するすべがないというか、報告させる義務があるわけでもないし、しかしそういう業務態度でも平気なのが不思議でしょうがない。本当にくるしいのならまずそいつから切られるわけで、会社は苦しいわけで、つまり怖くないのかなということだが、まあそれは今回の話のながれとは全然関係ない)から新潟出張土産のカップ酒をもらったので1時を回っていたけどそいつをあけたわけだ。ちなみに銘柄は麒麟山という。で、気がついたらバンダイチャンネルゆとりちゃんを契約しており、本編よりもED(しかない)のほうが長くwて引いたがまあなんというか、シチュエーションが普通のオフィスなのがまずイラッとするというか。イラッ。