君の知らない物語

SuperCell君の知らない物語
化物語に大ハマリしてしばらくたった。がED君の知らない物語についてはまあ結構いい曲だなという程度の認識だった。決して悪いもんじゃないのだがOPのインパクトに比べるとなーとかわかったようなことを思いつつ。
しかし偉大なるようつべ先生をさまよっていると恋愛サーキュレーションのリンク先にFullがあったので試しに聞いてみたら驚愕した。EDのハーフカットとFullとでは全く違う曲じゃないか。展開がちょっと独特なのだが歌詞がすごい。ほんとすごい。なんというか、すごい。こんな歌詞かける人は何者かと思ったらメルトの人だった。全く予断を持たずにきいているのに。ただし歌詞こそがキモなので聞き流すような聞き方では全く意味がないというかもったいない。そういう意味でも不思議な曲だ。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND81234/index.html
いやーそれにしても。
泣ける。