地球一周相当@隼

起きたら10時過ぎ。ぬわんと!
中央で勝沼まで、そこからは雁坂トンネルを目指す。雁坂トンネルは10年くらいまえ免許取立ての徹夜ハードコア練習会のときに地理もわからず通りかかったのが最初で最後だったのだが、4万キロへの詰めの一手としてはまあいいかな、と。途中R140との合流で逆に行ってしまったようなのでひきかえそうとしたら「はやぶさ」温泉が眼に留まった。そこで温泉に入り食事も。やっぱこういうとこ引きが強いかも。食事もモツライスというエキセントリックな名前ながらただのモツ煮定食、ではなくこのモツが絶品で驚いた。やらかいのに弾力があり食べ応え十分。
後は消化自試合。道自体は楽しかったし紅葉の季節は10%増しだが片側一車線のツイスティなやまみちはバスが一台いる毎に30分もセミ渋滞走行をさせられるのはさすがに辟易となった。所沢のR299からR463から狭山湖のあたりでいつも道に迷うのだが・・・とにかく無事に44938kmに到達。-4692で40246kmを走破した。来週もうちょっと積み込めるかもだけどスケジュール的にはギリ。日本一周も鈴鹿八耐もスリップしたのでダメかもと弱気になっていたので正直ほっとした。それにしてもサラリーマンが激務の合間を縫って一年で世界一周(相当だけど)を走破できるなんてほんとにできるもんなんだな。数字には全く実感はないが週末のたびに四国とか九州とかふらふらしてたんで一応そういうことなんだろう。
F1アブダビの予選をチェックした後小金井公園にtpの練習に。音は出るには出るがスケールには全く手が出ないし出したいように出すことができない。じっくり取り組むしかないな。晩御飯はかっぱ寿司だ〜といってみたらすごい混雑。み、みんなそんなにかっぱがいいのか。20時近かったのだが。結局カレーうどんを製作した。使いあぐねていたカレーペーストいい感じだ♪