隼車検

隼が初車検なので吉祥寺のショップに持ち込み。道は意外に空いていたが昼前から雨がぱらつく残念な天気。預けるだけなので一瞬だったが。とりあえず前回車検から39950kmを走った。あと50kmで40000kmなのでちょっと残念ではあるのだが、まあこの間色々あったことを考えるとまずまずというか、そこそこというか。
せっかく吉祥寺に着たので一気に用を済ませようとまずは本屋でハム3アマの試験問題週を購入。完丸を何度も買うのは無駄な気もするがさすがに10年経つとその手の問題週はあまり意味をなさないだろうと思い。昼ごはんをはさんでヨドバシに天体写真用のカメラマウントを買いに。店員はきちんと対応してくれたが購入したマウントリングは結局装着できず。えー。100円ショップで壊れた携帯用のイヤフォンアダプターを調達、さらに電車で武蔵小金井に移動して楽器屋にふらり。入ろうか入らないか迷ったが、まあ話を聞くだけと。まあ代替の予算感をつかめればと思ったがやっぱりスクールと併用しないとその先がなさそうと。モノは用途的には4335でも足りそうだなと。しかし上を見ていくとやはり20-30くらいがメインっぽい。楽器じゃない、楽器じゃないんだ。それはわかってるんだ。が。
一度家に帰ろうかと思ったがその足で新宿へ。SMCでテーブルと椅子を購入。これでちゃぶ台+座いすからランクアップだ。でも両方ともアウトドア用品。もって帰るにはいいんだけどね。やはり少し強度不足というかなんというか。まあそこはしかたないかなぁ。