本領発揮

22:30まで仕事。というか、まあ残っている必要はなかったのだが、諸事情により。こんな時家の近さが身にしみる。というのもこの時間だと最寄り駅へのバスは既にない。吉祥寺のバスの終電ギリの時間である。そして吉祥寺から先も中央線は各駅しかない。総武線の直通は終了し、お茶の水で乗り換えなければならない。もちろんそれなりに待たされる。そして混雑により遅れに遅れた電車を降りた後、家まで15分歩くわけだ。

これがビフォアだとすると、アフターは簡単だ

5分自転車をこぐ

たったこれだけで自宅に到着。自宅には大型テレビがつかれた自分を迎えてくれる。(画質は猛烈にきたないが)で、風呂入って寝る(実際には段ボールかたずけたり、洗濯物を取り込んだりたたんだりあるが、まあせいぜい30,40分だし、今日に限っては↓の準備があったりして少し大変だったけども一応イレギュラーケースって事で。)。

明日はついにBflet's様が開通されるのでその前にPC環境をちょっとでも整備するためにPCデスクを組み立て。途中説明書を読み違えて若干の手戻りもあったが大筋で問題なく組み立てOK。いやーやっぱり新しいデスクはイイ。今までのボロラックの反省点をフルに考慮して選んだだけ合って現時点では100点。さぁこい光よ!