フライングフィンズ

フィンランドは雪の国である。ってそんなの誰でも知っているが、この国は他のどこよりも、モータースポーツ先進国のイギリスフランスドイツその他ヨーロッパ南部の国々よりも速いドライバーを輩出している
現役ではF1のライコネンコバライネンWRCではグロンホルムガルデマイスターヒルボネンmotoGPクラスにはいないが、250ccのカリオと、こんなにもタレントの豊富な国はフィンランドぐらいかもしれない(勝手な妄想?)。で彼らの何がいいかというと、口数が少ないこと。(イケメンが多いからじゃないぞ!)レーサーならば走りで語ってほしい。プロならばなおさら。口で走ったほうが速いというのはとても恥ずかしいことだ(と感じるのも日本人ならではなんだろうけど)。
さておき、フライングフィンフリークとしてはもしライコネングロンホルムがダブルタイトルでも取ろうもんならば、向う三年間祝日にはフィンランド国旗を掲揚してもいい気がしてきた。なんかあれだな、疲れてるな。俺。