呼出

10/1付けで所属が変わったので早速新所属長に呼び出される。
で、場所は新宿のオフィスなのだが、行ってみてびっくり。外人がたくさんいる!そして根無し草の営業がたくさんいる!やたら電話してる!とまぁ外人以外は箱崎でも目にする光景だったがなんかビミョーな空気。
そして面談したが、上司はいい人そうだった。とはいっても40過ぎのおばさんという意味ではプロジェクトの先輩とあまり変わらないような気もするが・・・この会社は本当におばさんが多いんだよなあ。逆差別な会社だ。
帰りに宇宙関係の本を物色しに新宿のジュンク堂に寄ったがちゃんとコーナーがあったにも関わらずいい本が見つからずに陸自のF15の本を買ってきてしまった。あぁやっぱりF15はいい。