ITS1次パス

午前中青くなって勉強し、午後もぎりぎりまで粘って青くなりながら新宿試験会場に。一番やばかったのは試験開始後30分。最初の30問くらいはPMPに出てくるようないわばアウェーの試合で、この問題PMBOKで見たよぉ!!!みたいなのがバンバン。当然自信を持って答えられる問題などなく、「あぁ終わった〜」感が。しかしその後技術問題が出てくると見る見る挽回して最終的には78/100でフィニッシュ。テストを終了するボタンを押した後結果が出ずにアンケートを書かされたのには驚いたが、印刷結果を受け取って一安心。会場はプロメトリックだったが、プロメトリックの試験はLPICで2回ほど体験していたのでその部分での余裕はあったかも。
あと、今回イヤーパフを使ってみたが、静かな試験会場でやたらマウスの音が響く状態だったので使ってみて本当によかった。集中力がかなりアップした。余計なことに気を散らさないとこんなにも楽なのか、と思った。
そして夜は部門の飲み会。テストの合格でかなり気が緩んでいたので思わず飲みすぎてしまう。あぁでもこれならいいや。ほんとにいいや。