引っ越しpart3

既に引っ越し3日目、ていうか3日も引っ越しに使うのが既にバカの証拠だが、まあ仕方ない。家具もないし、一日じゃどう考えても終わらないもんな(家具はたいてい組み立て式なので、実家から独立する人は荷物が到着する前に家具の組み立てを終わらなければならない、ってこれ難の罰ゲームでしたっけ?)

そんなわけで、本日は遊びに来たいという友人まっつんを引っ越しの残作業にアサインすることを勝手に決定。しかし色々ぐずぐずしているうちに新居についたのは2時くらい。クルマへの積み込みも大変だ立ったが、新居への搬入も割と大変で、手伝ってもらって助かった。そして再度ニトリにクルマで乗り込み(前回は自転車だったから買いたい物を全部買えなかった)必要資源を買い出し買い出し買い出し。

まっつんは一人暮らし経験豊富な上に、信じられないほどチャレンジングなぼろい家に(失敬)住んでいたこともある猛者なのでアドバイスはとても参考になる。というわけで、買い物も無事終了。帰り道、立体駐車場から富士山が大きく、美しく夕焼けに映えている。やっぱり遠くに来たんだなって言う感慨もあって少し鳥肌。

来年からは自転車の練習コースに富士山を入れる事も可能になるかもしれない。それまでに怪我、なおさないとなー