予期せぬ惨劇は

昨日の寝た瞬間を覚えていない。たしかMOTOGPの録画を見ていたとおもうのだが、風呂に入った記憶がない。というか布団に入った記憶がない。一応寝巻きには着替えていたが、着替えた記憶もない。こりゃぁ致命的。
朝も二日酔いで研修に。もち遅刻。っち。
そして研修内容も最悪。昨日の緊張もすごかったが、油断していた。この手のビジネス系というか自己啓発系の研修はテンションあげていかないととにかくしんどいんだ。
昼はラーメンシンフォニーで中華そばいまむらでつけ麺を。夕方帰りがけにくにがみ屋でらーめんを。いずれも前回食べたものとは違うメニューを選んでみたが、いまむらはまたしても、くにがみ屋はリベンジ成功といった感触。つまりとてもおいしゅうございました。驚きなのが”いまむら”のラーメンは見た目が油膜バリバリでいかにも胃もたれしそう!なんだが、実際食べてみるとそんなでもない。くにがみ屋はなんと言ってもスープ。魚介系なら何でもいいのか!?と言われると困るが、確かにそれほど素材感というか本物感があるわけではない。しかしうまい。まとめかたにそつがないのだ。麺がそれほど言い訳でもなさそうだったのでカップめんでもこのくらいのレベルまではいけるのではという希望もちょっともてる一杯。でもベースのダシは透明度が低く豚骨臭が抑えられていることを考えるとそれなりにダシもとっているのかもしれない。逆にそれをそれと見せないのはなおさらすごい。
ていうかそんな厨房をじろじろ見るなよ<俺