リベンジ宮地発表会

昨年ほとんど音が出ないという悲しい幕切れに終わった宮地楽器の発表会に参戦してきた。とはいえ客観的にみるとおゆうぎ会のレベル。しかし十分に緊張できる。いいことだな。

昨年から変えたこと
・音出しは小金井公園で行い建物内ではしなかった。>平常心、マイペースを心がける
・涼みがてら他の人の演奏をみた。>自分がどう見えるのか知っているならば、それは勝手知ったる場所だ
・先生の服装がかわいかったので鑑賞>煩悩こそが世界を救う!
・直前の音だしはきちんと>10秒前の音だしは価値が違う
・とにかく勢いで押し切る>舞台に立ってしまったら、後戻りはできないものなのだ

昨年から変わったこと
・音はバリっとでた。むしろちょっとツンツンくらい
・間違えても吹きながら修正できた
・間違えても引きずらなかった
・間違えても全体をイメージして続けられた

あれ?なんか間違いおおくね?でも”通し”でできた感はある。さてーここから先だよなあ。