乗り捨て料20万円

レンタカーを借りようとしている。

ちょっとまえまでレンタカー屋の常連だったが、車を買ってからというものレンタカー借りるという行為がなにやら微妙に思えてくるわけだが、まあそれはそれとして、one-wayレンタルの乗り捨て料が20万円だという。

ちょ、それはいくらなんでも高すぎるだろう、いい加減にしろと切れかけたが、その距離がおよそ3700km。青森から鹿児島まで2200kmを乗り捨てたら、回送代だけでも10万近くかかるだろうから、(ちょっと盛ってる感は否めないけど)ボリすぎともいえない気がしないでもない。ちなみに上記回答はeuropcarによるものでBudgetは12万でいいよ、とのことだった。ただ残念ながら空車がないとか。

いずれにせよ大陸横断への道は険しいな。