眠れないほど暑く

体が火照って眠れない。
っていうとなんかえろいな。

最近眠れないほど暑い。窓を開けて寝ると表の通りの音がうるさくてよく寝られないから窓を閉めるとそこはサウナそのもの。気温28度湿度80%。
これでは確かに寝られる環境ではないので冷房をつけると今度は冷えすぎる。除湿だけにしてみても除湿してる間は気温28度のまま湿度40%になってるにもかかわらず何か寒い。そして確実に喉がやられる。
このような地獄のジレンマに対して取った行動は”窓を開けて寝る” 多少うるさいくらいなんだ。細かいことをガタガタ抜かすなよタコ!てなわけである。多賀SAの雑魚ねスペースで寝るときいつも自分が凄く育ちがいい人間のような錯覚に陥り嫌な気分になるわけだけど、そういうのは努力と根性で持って日々スレた感を出すように演出するもんだ。

てな感じで態度を変更したところ、しばらくはつらかったけど段々慣れてきて眠れるようになってきた。
だが先日酒を飲んで窓を閉めてクーラーもせずに寝てしまった。朝起きてアーしまったとおもったがびっくりすることに眠れていない感がほとんどない。実際仕事が始まると眠くてしむーなんだけどおきて会社いくまでが楽だとだいぶ違う。

鍛えられたのか、はたまた・・・