鈴鹿のお宿

だんだんF1が近づいてきて、今年も車中泊するか、2001年以来キャンプ場(オートキャンプ場ではない、予約不要の臨時キャンプ場)にするか嬉しい悩み(ただし意外と深刻だったりもする)で頭がいっぱい名今日この頃、すこしはまじめに仕事しろよ>俺

で、問題になるのが臨時キャンプ場を当てにした場合、もし入れなかったらどうするか、という一点に尽きる。入れなかったら、、、、車中泊と言ってしまえば容易いが3日いるとなるともういい加減としだし、一応スポーツ選手の端くれとしては、無駄に体に負担をかけることはしたくないわけで、となるとある甘美な誘惑が頭に湧き上がってくる。それは・・・

鈴鹿川の河川敷キャンプ

うーん。サーキットまでおよそ10キロ、自転車を積んで行けば(空いてる田舎だし、見晴らしはいいし)安全にすばやく移動できることが予想される。デメリットは主に倫理的問題と治安。河川敷に駐車場があるという情報は既につかんであるが、当然夜間は明かりもなく、なんらかの犯罪に巻き込まれないとも限らない。(オヤジ狩りのような?って俺はまだオヤジじゃないと信じたいけど)
いずれにせよキャンプ用品はカセットガスコンロと寝袋のみなので新たに買わないといけない。だがその予算はどっからでるのか!?という微妙な問題もある。余裕を持って問題解決してリラックスして最後の鈴鹿F1に臨みたいもんだ。