WGP準備よし

今月号のライディングスポーツにはmotoGPの前半戦総集編のDVDがついてくる。とりあえずmotoGPクラスしかみてないが、250cc,125ccも収録されている。参考までにmotoGPを知らない人でもRiding Sportsは買って損はない。映像の編集は巧みでボリュームは必要十分だった。

で、だ。

感動した。主にロッシに。予選が遅くて決勝で挽回というと一発の速さがないように聞こえるが、尋常じゃないラインでバトルしながら10個くらいポジションを上げて優勝とか、入賞とか、ロッシじゃないとできない!って思えることを毎戦毎戦見せ付けてくれる。こんなにコース上でのパスを繰り返すレーサーはF1や箱レースではとにかくない。相対的にコースを広く使えるオートバイだからこそ可能なデッドヒートであり、個人的にはシューマッハ(兄)より格違いに強い印象を受けてしまうわけだ。もうとにかく"ドクター"ロッシにメロメロ。はぁ〜早く見たい。ついついキャメラを磨いちゃいます。

とはいえ、自分も日曜レーサーなのでやることやらないと結果が出せない。ので夜一時間ほどローラーを回す。そして蚊に刺される。早く涼しくならんかねー