2006motoGP日本グランプリ

いやーついにやってきましたmotoGP日本グランプリ。ドンだけこの日を待ち望んだことか、という割には金曜は休み損ね、日曜は別な用事でいけず、結局この一日だけ。しかし気合を入れて9時過ぎにはサーキット入り。250cc,motoGP,125ccの順に行われる爆音ショーを一日中楽しんだ。まあほとんどヘアピンでロッシを撮っていたが、ロッシはコーナー出口の加速が凄まじくてなかなかフレームに収まってくれない。ここは他のライダーとは違うなーと思ったが、ポールは結局カピロッシ。ヘアピン中心に見ているととても速いようには見えなかったが、他のセクションは違ったんだろうなあ。結局2300枚ほど撮ってCF FULLになって帰宅。ということは4GB分も撮影してしまったわけだ。当然後で整理に困るのは目に見えている。いるのだが・・・

今回は道の駅もてぎに車を止めておよそ6,7キロを自走してサーキット入り。メーターのトータルは20kmを示しているので、入り口からコースサイドまでかなり距離があることがわかる。もちろん入り口は激坂。ヒイヒイ言っていたら警備員んの人に敬礼されてしまった。お疲れ様ですっってところだろうか。ちなみにツインリンクは自転車入場無料。予選当日観戦券4000円だけで世界の走りを一日堪能してしまった。わずかながら自転車のマイレージも稼げたし、全く乗らないよりはマシかな、と。時間を有効に使わねば。

本日の走行距離20km