クイック羽生に行った。休暇を取って。そして3回ダブルチェッカーやった。3回目はさすがに逆切れして帰った。切れたってほどでもなかったが、なんか、その場に存在できる気がしなかったというか、存在したくなかったというか、アレだ。
ダブルチェッカーとは、1回の走行枠が終わるときに、チェッカーフラッグが振られ、それを見たら、コースを一周してピットに戻る、はずのところを戻らずにもう一度ホームストレートをぶっちぎる事をいう。いつもホームストレートで気付く。バツが悪いとかそういうレベルじゃない。仮にもモータースポーツである以上やってはいけないことリストのトップ付近に位置するのだが・・・
ちなみに症状が悪化すると予想されるが空前絶後、阿鼻叫喚、酒池肉林、歴史的逆偉業であるトリプルチェッカーだ。これをやったらさすがに自分で病院にいくと思う。あーあ。
でも10セット以上走って、タイムはあんまりでなかったけど荷重移動や視点の取り方など、色々考えることが多かった。あと、上手い人の走りを色々見られたのも良かった。