追記:2006/2/14 にな川 にながわ 武蔵境 しょうゆらーめん 650 3 スープ、具よし、麺がダメ。開かずの踏み切りで10分くらい待たされて、気がついたら徒歩3分くらいのところにあった。いままでgoogleのlocalにひっかからなかったので、新店かと思いきやかなり古そう。ちなみに道路を挟んで同名の食堂があって地図とは逆の方にラーメン屋が。しかしとおり沿いなのでメニューを良く見れば間違うことはない。先客後客なし。油感たっぷりのスープはしょうゆのかすかな酸味で和風?テイスト。なんと!味玉がひとつ、半分に切られて載せられている。デフォルトで味玉を見かけなくなった昨今貴重な存在。あとは白髪ねぎと大きめなチャーシュー、メンマで椀はゴージャスな雰囲気。ただ、麺が固まってるよ。ゆで方が悪いんだろうか。麺だけちょっと浮いていた。スープは良い。豚、鳥、野菜といったオーソドックスな配分だとおもうけど、ダシ油タレの三位一体のバランスが良いのだ。クオリティにしてはちょい高なのはきっと具が豪華だからかな。