がんばりすぎ、飲みすぎ

午後二時に新しい仕事をもらう。ExcelVBAだ。前回もらったVBAの仕事はそれぞれ、2時間、一時間半で終わっているので、次は一時間!と意気込んだものの、考えてみれば二つ仕事がある時点でそれは無理(汗 結局7時間かかって九時に終了。ジュリアンデートのばかやろぉ〜〜〜!! 上司と一緒に駅までタクシーし、飲みにつれてかれ、直通終電逃して目白泊でしたとさ。しかし一緒に帰った上司は、我孫子に住んでるからすでに終電ねーよ、とか言っていた。ちなみに上司とはプロジェクトを統括する54歳。多少のタクシーチケットは切れるそうだ。まー色々あったけど、総じて楽しかった。そして人生は楽しくないとね!