蒼龍唐玉堂 そうりゅうとうぎょくどう 吉祥寺 つけ汁坦々麺 780 ☆3 坦々麺なのでちょっと高め。最近流行の凝った坦々麺で濃厚なスープはあらゆる?香辛料で武装され有無を言わせぬ味わいを提供する。青葉の優しい味わいとは正反対である。麺は平たく細め、コシは結構ある。具はモヤシ韮揚げ挽肉が乗る。スープは赤味噌ラー油に黒胡麻が浮き卵の黄身が丸ごとひとつ入っている。が、なぜか沈んでいるのでスープをかき混ぜて初めて気付くのだ。部分はそんなもんだが、坦々麺でつけ麺風に麺とスープが別の器なのは初めてだったが、あまり違和感はなかった。値段がちょっと高めなのでラーメンと競合するかは微妙だけど、メニューにラーメンもあったし、オプションも豊富だから仕方ないんだろうな。確かに材料にはお金がかかってそうだ。実はネットの情報を見てこのあたりだろうなーと思って入ったがどうも店の名前が記憶と違う気がして仕方なかったのだが、調べてあった店とは実際違ったようだ。ということは一軒つぶれて跡地に同業者が入ったか、もしくは、行きたかった店は現在もあるのか?ということになるが・・・