最近6年使ったAPTIVA E271のキーボードがいよいよ死にかけでCTRLキーが引っかかるようになってきたのでこれまた4年前に通販で買った3000円くらいのLOGITECHのキーボードを引っ張り出してきた。これがなかなか快適。こればかりは慣れなのかもしれないが、高価なキーボードよりもストレスなく入力できる気がしてならない。マウスはマイクロソフトのワイヤレスインテリマウス・エクスプローラー2.一万円クラスの大御所だ。しかしこちらもLOGITECHの2000円も出せば買えるマウス(前述のキーボードとセットで購入)を一時期ひっぱりだして喜んで使っていた。このままだと本気で高価なワイヤレスマウス使わなくなる!と思ったので封印したくらい。というわけで入力系デバイスは自分のなかで固定化されてしまった感がある。少しがんばって開拓しないトナー。特に一時期興味はあったがあまりの価格に手が出なかったエルゴノミクス系のキーボード、一度は使ってみてもいいだろう。だけどそれに慣れてそれしか使えなくなったら代替品に苦労するんだろうなーと思って二の足。
で、話はぜんぜん違うが、IFといえば入力だけじゃなくて出力、こっちも無視できない。というわけでAPPLEのCINEMADISPLAYがどーしても、どーしても、どーしても欲しいんだけど手が出ません。3年後には30インチが3万円くらいにならんだろーか。と期待してみるテスト