まさかの暖房ダブル買い

珍しく早く起きられたので朝一でローラーを1時間。
朝バナナ
昼シーチキンそば
夜磯辺餅x2、みそ汁
スクワット20、腹筋20
水分は多めに取ってるけどそのうちローラーで抜けるからいいか。

夕方思い腰を上げて暖房器具の買い出しのためにクルマをまわす。ツレが寒いのがダメだとうるさいので。

当初石油ファンヒーターのみを対象にしてコロナ、ダイニチ、アラジン、トヨトミのエントリーモデルを徹底的に比較してコロナのSTに決めたのだがツレが急に石油はちょっと・・・と言い出し急遽ポナのセラミックファンヒーターも買い増すことに。当初予算一万円が一気に倍は痛いが確かにエネルギーソース的にもちょっと違うものなので試しにということで無理矢理自分を納得させる。
何しろ暖房器具なんて人生でそうそう買うものではないし、考えに考えてYAMAZENの電気毛布を買って夜を凌いでいた身としては急激に暖房を買い増すのは精神的に事件なのだ(だって結構寒い思いをするよりも暖房器具を買う方がなんかいやだったからここまで貫いたわけで)

結局石油ファンヒーターを買ったらポリタンクを買わなきゃならず、手動ポンプも買わねばならず、ガソリンスタンドで灯油を入れねばならず、何から何まで初めて尽くし。

これで晴れてケロシンユーザーになったことだけが唯一の救いだけどなってみて意外とそれが大きい事に気付いた。あぁケロシン・・・