ちょっとズレてる

朝起きてローラー1時間。朝ご飯をどうしようか迷ったけど昨日もあまり食べていないのでバナナ一本だけ食べて。
おわってツレのわがままにつきあってすったもんだしているともう昼近く。とりあえず餅を雑煮風にして食べる。ただあくまで雑煮風なだけでただのもち。が、これが朝ご飯なのか昼ご飯なのかちょっとわからず。
さらにツレの気まぐれにより3時頃家を出て初詣に行く事にしたのだが、4時近くになって代々木駅前の富士そばに興奮しソバを食べたいと言い出す。まあいいかと思ってツレの大エビ天ソバに付き合い、とり天ソバ360円を食べたがいやうまい、うまいんだけどね、わざわざこんな変な時間に食べるべきものかね。さらに富士そばっていうのもねえ。

今回は明治神宮へ参拝したので屋台は専用すぺーすにまとめられていた。その中でおしるこ、甘酒とコロッケを食べたのだがどれもおいしい。屋台っていうのはもっとどうしようもないモノを食べさせるところだったはずなのだが、時代は変わったのだろうか。その後原宿まで歩き表参道のauショップでツレの携帯手続きにつきあったらまさかの2時間経過。普通に取って返したがそれでも家に着いたのは8時半頃。いやもうホントなにしにいったのか。

そして4時にソバを軽く食べたものだから9時近くになっておなかが減ってしまう。もう寝るだけならば我慢すればいいのかもしれないのだがもう少し体を動かさないと、ということで冷凍チキンライスが登場。いつ食べてもうまい。信じられない。これにみそ汁を作ってもらい、デザートにはヨールグルト、だめ押しのホットギョニソと量はともかくフルコースになってしまった。この時間のズレズレ感、イライラするなあ。
その後多摩湖自転車道を10km走ったが体重は変わらずの61.2kg。残り1.2kgは行けるのか行けないのかはっきりしろ!という感じ。もっとも午前中ローラーが終わった時点の計測では60.5kgだったから非公式ながらへ理屈をこねれば60kg台だよ!と言い張る事ができるようなできないような。でもここまで来たんだから残り1.2kgなんとかしたい。いやもうほんと、なんとか・・・